のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

日記 の記事一覧


--.--.-- (--)

多分くる明日を夢見て

2011.10.31 (Mon)
eucafe.jpg
本日はあるバンドの方と会ってきました
というのも彼らのPV製作をやらせてもらうことになり
その第一回目の打ち合わせということでなつかしの代官山まで足を運んだ次第です
仕事ではないのですが個人で人から受ける製作物は初めてなので力が入ります
完成めどは来年ですがそのうち小出ししていきたいと思います。
しかし最近会う人はみんなパワーというか勢いがあってすごいなぁと思わされるばかりで
若干自己嫌悪というか、自信の無さが際立つというか
自分のポテンシャルの低さに悩まされるというか
自分も朱に交わって赤くなりたいもんですね


ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

以前呟きましたがプレイ中です
まだはじめたばかりですがいろいろ遊び方を用意している感じがするので
長くは遊べそうです。まあ、飽きなければ、、、


明日早起きして日の出を見よう、なんとなく
国立天文台 こよみ計算
5時にはおきないといけないみたいですが

手前のことで精一杯

2011.10.27 (Thu)
ushigoro.jpg
ここにきて仕事に慣れてきた感じです
会社によってデータの弄り方ってあると思うんですが
解らないと自分のやり方でやれなかったりするので
いままで両手持ちの武器をコンスト無しでつけてたんですよ
あ、右手はコンストしてますよ
つかーMAYAのtrax使いにくいぞ!どうなってんだ


うしごろ

前の会社の先輩が海外勤務と言うことで
送別の意味も込めて夕食につれてってもらいました。
おすすめの「食べごろコース」を注文しました。
焼いて食べたらもったいない肉が少しずつ出てくるんですね
焼くと美味しい脂が蒸発するのであぶる程度で口に運びます
いや~贅沢
話した内容も今後の身の振り方、CG業界の今後、起業などなど
今時分が聞きたいはなしばかりで勉強になりました。
ふざけてるように見えてしっかり考えてるし、それやれてんだからすごいよなー
まだまだビジョンが見えてない俺には雲の上
ただ名刺は業者に頼みましょうよ、、、

ちなみに自分が注文したのはこちら
YMCARD
無料サンプルセットがあるので興味がある人は試してみてください


マヴァラのバイターストップ
前回紹介したマヴァラのバイターストップ
苦ぇ!
でもおかげで10年間噛み続けた爪噛まなくなりました
水洗いしてもなかなか落ちないあたりものぐさな自分にはぴったりです


さて七人の侍見て寝よ

うまいもんくってがんばるか

2011.10.02 (Sun)
北海道フェア in 代々木

hokkaishokudo.jpg

代々木でやってた北海食道いって来ました
急に寒くなってきたのでまさに北海道を満喫した感じです

isoyaki.jpg

お兄さんの手違いで磯焼きもいっぱい食べました
あとは地ビール、白味噌ラーメン、蟹~
siromiso.jpg

土地柄か老若男女や外国人の人もたくさんいて
なんだか心があったかくなりました
代々木公園は毎月イベントを行っているので暇になったら行ってみるといいです
ちなみに来週は来て見て食べて感動!九州観光・物産フェアwith東北2011
再来週は東京ベジフードフェスタ tokyo vegefood festa 2011
見事に食べ物ばっか、、



ちなみに地元の市川の祭りはスルーしてしまいました
かぶってなきゃなぁ
ichikawamaturi.jpg


明日から新会社だぁ
新人ってわけじゃないからあほな事もできないし
何より人間関係の再構築って面倒だよな~
人間関係が増えるのはうれしいんだけどね
まあがんばります
しばらくしたら近況もちょろちょろ出してきます

社員旅行

2011.09.03 (Sat)
yubatake01.jpg

日ごろの疲れを落とすということで6時間くらいバスに揺られて草津に行ってきました
群馬嵐だけどね!

oginoya.jpg
おぎのやの釜飯

到着が遅れたためバスの中での昼食でしたが旨ー
一日目はホテル直行でお風呂を満喫してから宴会へ~

digi.jpg

この会社で最後の集合写真ですね
いやはや壮観、ぱちぱち


そして2日目は1日目いけなかった旧軽井沢~

yubatake02.jpg

の前に早朝から湯畑を覗きにホテルから徒歩5分
硫黄の匂いの中記念撮影
この後早歩きでバスまで戻り旧軽井沢へ

mikadocoffe.jpg

だが、雨は強くなる一方
某ミカドコーヒーでアイスクリームをいただきます
普通に美味しいです、当然コーヒー味です

jam1.jpg

ジャム屋さんが乱立する中ここはジャムだけじゃなく
がーリックオニオンやらトマトペーストやら、アンチョビやら
パンと一緒に食べたいつまみ系ペーストがたくさん
老舗の中山のジャムの向かいにありました

dericassen.jpg

旧軽井沢通りの奥にあるデリカテッセンでハムを購入
結構いい値段しますが燻製された香ばしいにおいにつられ1000円分購入

他にも漬物や日本酒を買ってこれまた早歩きでバスへ
そこから約6時間バスに揺られようやく都内に到着

旅行って言うのは得てして疲れるものなので慰安旅行とはいえ疲れました
しかしながら会社の人と1泊を共にするって言うのはなかなかにいいものです
最後にいい思い出になりました

グッドデザインエキスポ2011 他

2011.08.29 (Mon)

帰りに寄った「五代目けいすけ」がGOODでした
塩メインであっさり、こってりがあり、味は濃い目
この珍妙なふたは中でチップを燻製しているらしい、あけると燻製のいい匂いが広がります
食後に塩バニラプリンも頂き、あらゆるところに「こだわり」を感じました
接客もよかったのでなくなり前にまた行きたい


グッドデザインエキスポ2011
500円(割引済)で入れる割に楽しめて、便利なものが見つかるので今年も行ってみました

tapper_2943.jpg
小分け具合がおしゃれです、これで高くなければそろえたい

sojiki.jpg
うちに無いけど買うかどうか微妙なもの、掃除機
しかし最近の工業製品ってかっこいいね

kake.jpg
エキスポの中で唯一の飲食店、パンケーキ専門店『パンケーキデイズ
美味しかったけど占めて2000円、高いw付加価値とは恐ろしい

写真あんま取れなかったけど、いろんな最先端製品が集まってるので
確信はないけど来年も行くとおもいます
« Prev  | HOME |  Next »
