のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

あのころはみんな同じものを見ていた

2010.10.18 (Mon)
4,5年前、みずしな孝之のe電子で見てからすっといってみたかったイベントの一つ
FCB01.jpg

FCB 10th Anniversary LIVE 「のさんすう」
http://www.famicomband.org/
FCB02.jpg

分類はゲームミュージックのコンサートなんだけど
他と大きく違うのは間に挟まれる寸劇の数々
演奏する曲の前には必ずそのゲームでのあるあるネタを演奏者自ら再現するという
なんともお馬鹿でおっさんほいほいなやつら
今となっては科かなりディープで濃いネタばかりなのだが
昔はそんなにゲームでなくてみんな大体同じものをやってたから
見事につぼを押さえてくる
演技はチープというか演者のよってばらつきがあるのだが
無料ってこともあるがもともと学園祭の延長で始まったようなバンドなので
儲けとか気にせずやるこのスタイルが一番しっくり来る、まあ金とってもまた行きたいけど
とにかく、また昔のゲーム引っ張り出してやりたくなりました



FF14のマゾゲーっぷりが笑えてきた
11からやってる人は、「まあこんなもんだよ、いやむしろ、、etc」というかもしれないけど
ゲームとして最初に盛り上げどころというか、カタルシス的なものがないと
無料期間でやめていってしまうぜ
1016_1.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

