のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

TGS2010 これから行く人は見ないでね

2010.09.18 (Sat)
1.jpg

桜井さんとすれ違ったのに写真とってもらうの忘れた、後悔
それはそれとしてやったゲームをざっと書き出してみる

モンスターハンターポータブル3
やってることは変わらないのに楽しい
グラフィック、モーションが綺麗
ブースの作りこみ、演出がすごい



デウスエクス
ムービーがすごい、さすがビジュアルワークス
主人公がイチロー
っていうかブレードランナー?



龍が如く OF THE END
ゾンビをバンバン打つのは楽しそう
銃を改造できるのがいい
真島のカラオケがぶっ飛んでた
やったところが流れてなかった
名越さん黒スーツ着たらまっくろだった



エルシャダイ
敵の武器を奪って攻撃する
□、△で攻撃する
横スクロールになる
リラクゼーションCDみたいな音楽
アクションはピンとこなかったけど、前面に世界観押してくる感じは好き


マーブルVSカプコン3
弱、中、強、エリアルレイブボタンがあるというユルゲー
基本順番に押せばコンボがつながる
映像は綺麗
ライトユーザーにはいいけど格闘ゲームをもともとやる人には物足りないかも



ドリームクラブZERO
キャラクター増えた
ミニゲーム増えた
自宅でできることが増えた
髪とかスカートとかの揺れ物のシュミレーションが綺麗になってる気がする
乗馬マシン搭載
何気にうちも噛んでる



絶体絶命都市4
3D対応、だがすぐに慣れてしまった
3Dにするのであればもっとリアル方向に持っていっほしかった



グランツーリスモ5
こちらも3D対応
数年前スゲーと思っていたグラフィックもそれほど驚きはない



ソニック
脇をもんでくる獣
3.jpg


規模が小さくなってるけど偉い人は日本のゲームを見捨てないでほしい
どう転んだって俺らは日本人だからいずれ後が続かなくなる
いつも亀田の柿の種を配ってる新潟コンピュータ専門学校は地元の誇りだと思う
2.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

韓国台湾が萌えキャラに靡いているというのに、ついぞ「カワイイ」をキャッチできないCHINA。 押すな押すなで満員盛況の「TOKYOゲーム...
