のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

兵どもが夢の跡

2010.04.23 (Fri)
20100423025529542.jpg

今朝ご飯にかけて食べたんだが、やっぱラー油はラー油、油っぽい
ちと期待しすぎた、が用途は広そうだ
今日は冷奴にきざんだ水菜を乗せて醤油とたっぷりモモラーをかけて食した
軽く水に通した水菜のシャキシャキとフライドガーリックのカリカリが口の中で小気味がいい
ここで感じたのは醤油は必須、モモラーはフライドガーリックに塩味がついているだけなので
味がまったくついてないものにかけるときは別の調味料をベースに持ってこないと物足りない
ナンプラーを入れている人もいるので醤油系は相性が良いらしい


「専門学校ゲーム科新入生、なんと一人も堀井雄二の名を知らなかった」
http://blog.esuteru.com/archives/360609.html
しっとけー
とは言うものの、5年に1度くらいしか出なくなったドラクエの作者なんて知らなくて当然なのかもしれない
自分だって入るときは宮元、堀井、坂口、小島、板垣、飯野賢治ぐらいしかしらなかった(まあ今でも大して覚えてないが
今のゲームファンが作り手より作品に興味がある、というがそれは当然な気がする
まあ専門学校でこれから学ぼうという人が知らないというのもどうかという話だが
ゲームというメディア自体がプロデューサーやらディレクターの名前で買うわけじゃないし
判断基準とするのであればスクエニ、カプコン、任天堂などのメーカー名だった気がする、俺は
だから俺は昔から言っているんだが、映画の邦題についている
「スティーブンキングの~」のように
「堀井雄二のドラゴンクエストⅩ」
「宮本茂のスーパーマリオ」
とかにすれば良いと思うんだ
思わない?そうですか

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

