のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初コミ日記

2010.08.15 (Sun)
entrance.jpg

東京に来てオタク文化に触れて5年目ですが
初めてのコミケでした
人多いとか熱いとかは言うまでもないですが
「夏だな!」って感じました、甲子園に近しいものを感じました

senrihin2010.jpg

本日の戦利品
ぱらぱらめくってたら見たことある絵があって
「動画アップされてましたよね?」
と聞くとそれまでがうそのように笑顔で答えてくれました
悪い意味で言うつもりはないですが
絵のうまい経たとか売れてる売れないとかじゃなくて
こういう交流があってのコミケなのかなぁと少し理解した気になりました
ただ、どうしてもうまい絵に目がいっちゃいますけどね
手に取りにくい小説とかにすごい思いが詰まってるかと思うと
すべてに目を通せないのはすごい残念です

nakaniwa.jpg

16時の閉会のアナウンスと共に全員が拍手(写真2)
今、地球で一番平和なのはここじゃないのか、というくらい一体感がありました
細かいことは抜きにしてまた来たいと思いました

「3日目なのにエロガないじゃないか」とツッコむ人もいるかもしれませんが
隠してるわけでもなく普通に買ってなかったです
今思えば1冊ぐらい買っとけばよかったかなとc、ちょっと後悔


クスクスさんのブースも盛況だった見たいで楽しそうだったので
次回は自分も、、、、誰かいっしょにヤラナイカ?


ジャミを描いてみた。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

