のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

現在 未来 過去

2010.08.12 (Thu)
NHK『借りぐらしのアリエッティ』メイキング 見ました
面白かったです。もちろん米田監督にスポットを当てたものでしたが
キャラクターの心情をどう考えて作画したのかとか
カット間の動きが飛んでるから土壇場でカットを増やそうとか
現場の苦しいとこ、楽しいとこなんかはものづくりしている身からするとすごく共感できます
ただ何にも知らない広末涼子に「この1秒間に~コマ、、、」見たいな事をドヤ顔されるのはすごく興ざめしました
いや、俺の心が狭いんだ、きっと


夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術
白石運送さんのとこでみて興味を引かれて
できれば奥さんには家にいてもらいたいよな、明かりのついてる家に帰りたい←願望
まあそうもいってられんよな



もし今のCGゲームが20年前に作られていたら?

見せ方が多様化したな、と
根本的には出てきた敵を倒すっていう同じ目的なのにね
メタルギアはまさにこんな感じだったな
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

