のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

フローズンタイム

2010.07.29 (Thu)
iyayasu.jpg


咳も止まってきたし、株価も戻ってきたのでとりあえずひと安心
しかしまたプロジェクトが変わる、やめてくれ

ギミックにこだわるOneInThree、フローズン・タイムな最新MV「MY KZ, UR BF」!

こういう世界に行ってみたい
役者さんがものすごいがんばって静止しているようです
そこCGじゃないんですねw
絵はとっても綺麗です、さすがThe Mill

Everything Everything - MY KZ, UR BF - The New Single

すごいどや顔


バンダイが家康ガンダムなど4体を奉納 静岡・久能山東照宮

落合宮司「ガンダムによって、家康公にも注目していただければいい」(キリッ)
すごい時代になってきたと、ただただそう思うしかなかった

0円ビジネスは、本当にもうかるのか
結論から言えば儲からない
景気がよければこんなことする必要ないわけで、苦肉の策以外の何者でもない
思うに0円ビジネスは実に消極的だ
0円にしたもの自体に儲けはないが、副産物的に儲けが出る仕組みである
まったく売れないよりマシ、そういった消極的な方法だ
ゲームも今はGreeやmixiアプリなどの基本無料ゲームのほうが回収率が高い
普通にゲーム作って売るよりもずっと商業的である
でもそういたゲームに新しさはない、既存のものを安価で作っているだけだからである
今はどの業界も耐える時期かもしれないが挑戦はしていかなければいけない
博打打ってでもイノベーションを起こさなければ前進などありえない

【ゲームニュース一週間】超大作ゲームは消えていくのか?求められる新手法
結論まで読んでみると今更なきもしますが
いくら「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2」が遊び続けられてるとしても
その裏でサービス停止に追いやられているゲームも数え切れないわけで
要はゲーム人口が決まっているわけです
世界の1割がゲーム人口だとしてその人たちにどう売るか考えるより
残り9割のゲームしない人たちにどう売るか考える方がよっぽで楽でしょう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

