のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

わんわんおと今日のニュース

2010.07.27 (Tue)
昨日はワンフェスで疲れて更新ませんでした
相変わらず人が多い、めぼしいものもいくつかあったけど
前日クレジットカードの請求書見て頭が痛くなったのでこんかいはパス
ibuki_0725s.jpg

ibuki_0725s2.jpg



クスクスことイブキの手伝いで違った意味で楽しかったです
ほんとかわいいですね、炎天下の中だとちょっと近寄りがたいけど、、、
イブキくんお疲れ様でーす

ワンダーフェスティバル2010[夏]で見つけた、女性に大人気の作品のフィギュアいろいろ


宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る
iPadに代表される「全能性」を勘違いしてはいけないということ
クリエイターとしていくら忙しくても心に留めておきたいことです
ただそれですべてをまわすことはできないけどね


業界が“先祖返り”している――『ハルヒ』『らき☆すた』の山本寛氏が語るアニメビジネスの現在
ふむ
仮面ライダーとか戦隊物はずっとそうだよね
映像自体を売るって言うより玩具を売るための映像というか
ゲームの場合どうだろう、それ自体が玩具だからな
ただこの山本寛氏ガ言ってるように販促用のムービーが綺麗でもこけるゲームはこけるから
クオリティの高さ=購買力ではないことはどこも一緒なんだろうな


『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現【画像追加】

Street Fighter X Tekken Debut Trailer


プレイ動画

正式発表されてより一層ワクテカ
といいたいところなんですが
これが前に書いた「capcom vs namco」のことであれば少しがっくり
こんかいカプコン側のスト4ベースのにした『ストリートファイター×鉄拳』ですが
いままでスト4ベースにキャラ増やして出しなおしてただけに
その延長線上となると、少し肩透かし食らった感じです。
タッグ技の演出は少し楽しみです、ジャスティス学園思い出しました。
ナムコ側が鉄拳ベースだとするとリアルタッチのリュウとかがみれそうですね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

