のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

もぞもぞしてた日記

2010.07.18 (Sun)
SH3G00560001.jpg

明日は同窓会ですね、言いだしっぺなので不安です
計画は練るけど結局、なるようにならい
と思ってはじめるので案外なるようにならないことが多いです
にしてもまずすぎるだろ、スライムぇ

海外サイトが選ぶ『1人でプレイしたくないホラー系ゲーム』15選
クロックタワー
バイオハザード
サイレントヒル
System Shock 2
サイレントヒル2
Eternal Darkness: Sanity's Requiem
零~紅い蝶~
Doom 3
Condemned: Criminal Origins
DEMENTO
Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earth
F.E.A.R.
BioShock
Dead Space

零~紅い蝶~が邦画ホラー好きとしては一番ホラーって気がする
ゲームシステムもよくできてるしね
追われる恐怖の元祖クロックタワーはただの洋館殺人で終わらないストーリーがいいね
DEMENTOのフィオナかわいいね、イベントシーンは竹中直人監修でなぜかエロいよ
今見るとAlone in the Darkの主人公の動きが一番怖い
ローキックでゾンビ撃退する発想が怖い

Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-

なんと30分無料です、が
すごいのはそこじゃなくて、7、8人で作ってるらしいです。
それでも面白いもんできてるからすごいな
クリエイティブな仕事はもっとコストのことを根本的に考えなければいかん
といってもこれ無料なんですけどね
HDなのでぜひフルスクリーンで見てください
あとヘッドホンを耳にしていないとか突っ込んではいけません

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

