のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

TGS2011へいってきたよ

2011.09.16 (Fri)
今年も会社からチケットのおこぼれに預かっていってきました
明日も早いのでさささっと

プレイしたもの

バイナリードメイン
binarydomainTGS.jpg
やっぱやったものはやっとかないとということで
TPSはギアーズオブウォー、アンチャーテッドなどの有名なタイトルくらいしかやったこと無いのでそこと比べることになります
操作感の上で、上記の2作品より落ちまが割と普通のTPSとして遊べました
ボイスコミュニケーションに力を入れてるらしくどんなことを言っても受け答えしてしてくれるみたいです
じゃあヘッドセット必須かといえばそうではないらしいですが
先着10万人にヘッドセットがついてくるらしいのでこれは体験してみる価値はあると思います。


リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
rizumuR.jpg
一言で言うとリズム天国にキャラ付けしたもの
動きに合わせてボタンを押す、まさにリズムゲーとしてはありだと思います
これはキャラが好きになれるかどうかだなー、ちなみに俺はアウト 試遊するとエコバックもらえます


ストリートファイター×鉄拳
st_tetu.jpg
ねぶたー
プレイ動画見て不安になってたのですが実際やってみたら割と操作しやすい
チェーンコンボなどストゼロ世代にはたまらないんじゃないでしょうか
まさにお祭りみたいなものなので読み合いとかをたのしむスト4とはまた違った感じになってます


ニンジャガイデン3
ninja3.jpg
素直に面白かった
E3のプレイ動画でカメラのよりが多すぎてウザイとかいわれてましたが
やってるとあまり気にならないし、エフェクトだったりカメラワークだったりそれを上回る演出で気持ちよくなれます
2まで操作ミスが命取りになるゲームだったんですが「簡単操作+派手さ」にシフトした感があります
右手が呪われるっていう厨二設定もムービーがかっこよかったのでありだと思いました


アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
写真無しですが、期待通りの面白さ、というかバランスのよさ
やってて違和感ないって難しいと思うんですが、さすが3作目
会社の人とマルチプレイ体験をして見事ボスを撃破ー
11月が楽しみです、ちなみにグラフィックは落ちてる気がします

やってないけど気になったもの

ガンダム エクストリームVS
海浜幕張駅の構内はこれ一色でした 売れ筋商品だけに力はいってます

ドラゴンズドグマ
姿勢からしぐさまでまで微調整できるなんてデザイナー泣かせだわ
けど買う

グラディエーターバーサス
地味だけどそこがいい


人いっぱいいたけどやっぱゲームのブースが減ってます
ゲーム関係ないだろってブースもありましたし
何より既出のネタしかないのはさびしい
と思うのはゲーマーだからかもしれません
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

