のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

Unityの導入と実践 そしてキネクトへ、、、

2011.07.17 (Sun)
今日はIGDA日本ゲーム開発者セミナー「Unityの導入と実践」へ行ってきました
お話は導入に当たって考えておくべきこと、気をつけること、実践を経て思ったことなどを
Unityの中の人、バンナム、コンセプト、セガの人が話してくれるというもので
割と企業も導入を始めているんだと感心しました。そしてバンナムの待遇のよさに改めて感心しました。

詳細はこちらの別の方のブログでまとまっていたのでそちらへ
強火で進め

んで

セミナー行く前にビックカメラでワゴンセールで見たキネクトを
帰りに買おうと思って立ち寄ったらワゴンから消えてるじゃありませんか
「あのとき買って置けば、、、」と必要以上にほしくなってしまったので
西口から東口のちっちゃいビックカメラに行ってみると

なんと

ワゴンの底に2だけ残ってるじゃ有りませんか!
即レジにもってって買いました
7980ですよ!安い!
Xbox 360 Kinect センサーXbox 360 Kinect センサー
(2010/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


遊んでみたが体全体を使うのって新感覚でPSMoveとは違った面白さ
Moveは手首の返しとかも拾ってくれるけど、Kinectはまさに全身運動
WiiとかMoveみたいに手首だけでサボれないんですw
しかも部屋が広くないとできません。6畳だと無理、何にも家具がないならいけるかもですが


いずれはこういう使い方もしてみたいな~





コメント

また遊びに行きます。ふへへ

管理者のみに表示

トラックバック

