のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

隅田川ポダリング

2011.07.10 (Sun)
久々のポタリングを最近自転車を買った仲間と一緒にしてきました
コースは北千住から築地まで隅田川を下る

北千住から商店街を越えて隅田テラスの入り口からスタート
start.jpg

しばらく行くと最初にぶつかるのが白髭橋
この後全部の橋をあみだ状ににわたっていく
sirahige.jpg

隅田川テラスといっても防波堤で河が見えないところが多々あるのは残念
とはいえ風はきもちいい


他の端とは違う贅沢なデザインの中央大橋
バブル期の旺盛がここに
chuuouoohasi.jpg



13時ごろ築地についたので弱冠遅めのランチを探す
tukiji.jpg

うーんすし屋がいっぱいある、いったいどこに入ればと携帯をいじっていると
手ごろなお店を発見
十七代目 紀ノ重 築地本店 (きのしげ)
kinosige.jpg
チェーン店は入りたくない、けど高すぎるのはちょっと、、尚且つ「築地ですしを食べた」
という気分に浸れる店でした。
10貫(1皿じゃないよ)+卵焼き+アラ汁 2500円 と回転寿司しか行かない僕なんかにとっては高めですが
カウンター越しに板前さんが説明しながら一貫ずつ握ってくれるのは寿司の価値をより感じることができました
大きめに握ってもらうこともできるので10貫セットをのんびり食べてたら十分おなかいっぱいになりました。

出るころには2時半を回っていて、築地市場はもう弊店の準備に入っていました。
朝5時ごろからやっているので無理もないですね


この後ノープランだった僕らは来る途中見えていたスカイツリーへ行くことにしました
来た道を戻りつつ、少しづつ近づいていくと結構見失います
国技館の後ろに見えるスカイツリー
kokugikan.jpg


近くに来るとさすがにでかい
skytree.jpg
地上付近はショッピングモール見たいのも建造していました
それを見ながらドクペで一休みして荒川沿いを走って帰宅
なんだかんだで江戸川が一番走りやすいなぁ

本日の走行距離 44Km





大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

やべ~自転車も捨てがたい

でもバイクもいいぞっ

乗り換えてみないか!?

バイクで会社なう

管理者のみに表示

トラックバック

