のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

邪心が芽生えた日記

2010.07.09 (Fri)
通勤途中満面の笑みでベビーカーを押す奥さんを直視できなかった
多分自分に邪心があるからなんだとそのとき思ったが
よくよく考えてみるとなぜこっち見て笑ってたのかわからない

『ファイナルファンタジーXIV』のβテスト開始が7月10日に決定!
11はやってなかったけど
呪術師いいなあ、フードかぶってて渋い
しかしシステムのギルドリーブに一抹の不安を覚える
カード持ち寄ってクエスト生成とか強制絆オンラインになるんじゃないか
ソロプレイヤーは生き残れないの、どうなの?


Leonar3Do

とうとう立体視+モデリングが可能になったのか
こうなってくるとCGモデラーと彫刻家などの造詣師の境目がなくなってくるな
いや、技術の発展は怖い
アニメーションもそうだ
XBOX360の「キネクト」やPS3やWiiのモーションセンサーなんかを見てると
作業机に座りながらモーションキャプチャーできる時代がきそうだ
マウスで作る時代が終わり自らが動くパントマイマーがアニメーションを席巻する時代は近い

かも

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

