のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...


--.--.-- (--)

Unityでゲーム作るよ

2011.05.24 (Tue)
ゲーム製作はどうなった、、と自分が自分に聞きたい状況ですが
もう1から作るのは無理という結論に達しUnityというミドルウェアを使うことにしました
導入を試みた結果(Unityインストール必要かも)

http://yzggames.appspot.com/

なんかキモイですがブラウザで3Dがリアルタイム操作できます
なんと相方が1日でやってくれました
というかUnity自体が使いやすいそうで、
自分も若干触りましたが3Dソフトで配置するように物が置けます
あとシェーダー周りや物理計算もプリセットで入っているのでスクリプトが書ければ作れちゃうそうです
後は俺がモデルとモーション作るだけやなー、だけではないなー
一気にやることが増えた気分

このくらいのゲームは作りたい
UNITY Live Demo


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

