のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

じきによくなる

2011.09.29 (Thu)
AFURI 中目黒
afuri.jpg

今の会社もあと2日だけどこんな時間だよ
いいんだけどね、引き取った仕事の引き取り先が先に帰るって
ちょっと突っ込みたくなりませんか?
いや、いいんですよ 最後だしそれ暗いは いや本と


会社でちらほら面談の話を聞くともはや他人事ながら頭をひねってしまう
まあ一方的な愚痴にならざるを得ないから理不尽に聞こえてしまっているのかもしれないけど
少なくとも直属の上司に当たる人ぐらいは部下を引っ張り上げるべきであると思う
ぶっちゃけて言うと給料面での話に集約されるのだけれど
経営者側に立つ役員、その他上級社員などでなければ部下の給料なんて
上げたところで自分は何にも痛くない
ならどんどん上げてやればよいのだ、でないと現場はどんどんギスギスしていく
会社側はもちろん嫌がる、その分利益が減るのだからそれは当たり前だ
そのせめぎ合いで給料がきまり、その結果低いなら納得もできるのだが
本来信頼を寄せるべき上司すら会社側についていたのではどうしようもない
そう感じてる人はうちに限らず多くいることだろうから
今後はもっと変わってくるはずだし、変えようとしている人もいる
俺もそうしていきたいし、そうならなければ全員くいっぱぐれてしまうだけだ


取りあえず風邪を治そう


最近はまってるココア
水から作ってもミルク感たっぷりで甘すぎないから飲みやすい
難点はガブガブいってしまいすぐなくなること
和光堂 牛乳屋さんのミルクココア 370g和光堂 牛乳屋さんのミルクココア 370g
()
和光堂

商品詳細を見る



 | HOME |  Next »
