のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

映画の話 の記事一覧


--.--.-- (--)

近場に映画館があると気分がいい

2011.10.10 (Mon)
hana.jpg

今週は長かったなー
1ヶ月ぐらいに感じた、余裕がないなー

そんな中コルトンプラザ市川のTOHOシネマズ
猿の惑星創世記ジェネシス
見てきました
猿の惑星になる直前の話ということで、あまり期待せずに行きました
新薬によって賢くなった猿が~ってもう展開が読めてしまうので、、、
猿が全部CGということだったので見に行ったんですが
動き以外はもう見分けつきませんね、もはや特筆する点でもないですが
ストーリーもあらすじの展開そのまんまって感じですが
力が強いけど主人公に従うゴリラ、投薬されてないのに頭のいいオラウータン
など、三国志の張飛、関羽みたいなキャラ付けがされてたので面白かったです。
なにより主人公チンパンジーの演技がソークール。
プリズンブレイクのマイケル・スコフィールドのように脱走を図るシーンや
猿軍団の指揮を取るところなど、なかなかのカリスマ性を見せてくれます。
あと何かとヒーロー立ちします。(腰を前に出して胸を張るポーズ)
goo映画の評価通り期待は裏切らない映画でした
あとコルトンのポップコーンのサワークリーム味がうまかった、量も多い


スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
(2011/09/02)
マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 他

商品詳細を見る

どうにも腑に落ちなくて借りてきました
映画館で見たんですが、展開が速すぎてネタが理解できなかったので
家でもう一回見てみたところ映画館より家で見る映画だったなと再確認
あと言うとネタがマリオ、ゼルダ、マザー2、ストⅡ、などわりとライトなところが多い
個人的にはこんだけストーリー無いんだからもっと踏み込んだネタもほしかったな
見てもいいけど見るときはネタをググッてから見るのをオススメする
安心していいのはネタバレという概念はこの映画には通用しないこと


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
()
キヤノン

商品詳細を見る

ついに買った、トップの写真もこれで撮ったやつ
単体で50mmのレンズなんですがEosKissX3で使うと換算80mm相当になるらしく
接写はできないけど鮮明さとボケのメリハリが綺麗に出てとっても楽しい
あととっても明るい
紅葉も始まった見たいので山でも行きたいです


ラグノオ ポロショコラ3本(期間限定:10月~3月)ラグノオ ポロショコラ3本(期間限定:10月~3月)
()
ポロショコラ3本(期間限定:10

商品詳細を見る

親が持ってきたんだけど、うまい!
口に入れたときの下の上でゆっくり解ける生チョコ感は
ちょっとしたケーキ屋さんでも出てこない
ググッたら結構有名みたいです
店頭だとカルディで300円から400円前後で買えるみたい


さーらいしゅうは名刺作るぞ

戻ることなんて考えずに全部の力を出し切ったんだ

2011.09.07 (Wed)
休暇、旅行も終わり仕事も本格始動
だがなれないツールと環境に四苦八苦中

ガタカ [Blu-ray]ガタカ [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジュード・ロウ、ユマ・サーマン 他

商品詳細を見る

先日ドリパスで見てきました
この年になって改めて見るとほとんどの人に直球でぶつかってくる映画なんだと思いました
人間歳がいくと遺伝子情報が無くても自分の限界ってわかってくるもんですが
それでも可能性を信じて全力を尽くす主人公ヴィンセントに共感を覚えない人はいないでしょう
美談であり、難儀なことなんで、少なくとも後ろ向きになったり停滞しないように心がけたいですね
今更ながらドリパスって自分の中で間違いないものを劇場で見れるので納得して見れます

Maya教科書 1 - モデリング&質感設定の基礎 -Maya教科書 1 - モデリング&質感設定の基礎 -
(2009/11/26)
川上 理恵、村上 和徳 他

商品詳細を見る
Maya教科書 2 - キャラクター制作&アニメーションの基礎Maya教科書 2 - キャラクター制作&アニメーションの基礎
(2010/03/26)
川上 理恵、河野 紀子 他

商品詳細を見る

セットで買ってしまいました、2つで16000円、出費ダー
まあ次の会社でも使うから投資としては安いもんだ
内容は初心者向けの本なんだけど、インターフェースの説明もあるので
XSI→MAYAの補完にはちょうどいいけど、学校でMAYAやった人とかには物足りないだろう

よろしくおねがいしまーーす!

2010.08.07 (Sat)
kingkazuma.jpg

今日はうちの会社ではめずらしい飲み会でした
飲み会は仕事ヌキで話せるから楽しいね
でも居酒屋のコース料理って何で量が少ないんだろう
ちなみにサマーウォーズはしっかり高画質モードでとりました
映画の仕事したいなう

オススメ映画
「(500)日のサマー」
500ofsummer.jpg

主人公トムがサマーに出会って別れるまでの500日
男の恋愛観をこうも捕らえ、映像で表現した作品は見たことがない
ミュージックビデオを多く手掛けてきたマーク・ウェブの長編デビュー作だが
とても初めてだとは思わせない完成度、ぜひ

『VANQUISH』の新トレーラー

すごくスピーディーでTPSというよりはアクションに近い
ちょっと触ってみたいがFF7ダージュオブケルベロス思い出した
なんにせよ和製ゲームにはがんばってほしいです

ルールその1

2010.08.01 (Sun)
ううん余裕がほしい
プッチ神父が言ってたように覚悟することこそ幸福というのはあながち間違っていない

ゾンビランド見てきました
文句なく星5つ

手短に書くとゾンビ映画の抑えるところをしっかり抑えてるところだ
ゾンビ映画にはゾンビに囲まれながらも生活を楽しむ場面が挿入される
ゾンビ好きはこのシーンがくると別の意味でほっとする
こまけぇことは抜きにして
アクション、コメディ、ラブ、いいバランスで盛り付けされているので
見た後の気分がいい
またゴーストバスターズ好きなら見て損はない

ikebukuro0731.jpg

bankara.jpg

久しぶりに池袋行ったらHMV跡がBOOKOFFになってた
やっぱ池袋に住もうかなぁ
ラーメンは「ばんから」です
油の甘みが利いたとんこつ、美味しいけど結構もたれます

フルCGアニメーション映画『トイ・ストーリー3』の脚本はこうして作られた

言ってることの筋が通っていてかっこいい
というか正論過ぎて自分の心がいかに汚れているかがあらわになりました
精進します
 | HOME | 
