のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

日記 の記事一覧


--.--.-- (--)

ポジション

2014.01.26 (Sun)


こんばんわ、初iPhoneからの投稿です

レスポンスや電池の持ちが格段に上がって
スマホが手放せないので、
これはこれで問題がありそうだと感じつつ
今もこうしてフリックしてる所です


近況としては相変わらず遊技機の映像制作ですが
最近管理や会議で実作業できてません
たまに触れると溜め込んだものを突っ込むので妙に時間かかったりします
単にオペレーションが遅くなってるだけですけど(´-`).。oO

東京に戻ってきてる友達も増えてきているので同窓会でもしようかと去年画策してまだ実行できてない
今季中にはやろう、人集まるかな(°_°)

そんなわけで割と元気にやってます
それではまたね

初鼠海とか

2012.03.08 (Thu)
kadoya1202_01.jpg
また一つ歳をとりました
何かをなすならそろそろって感じ何だけど半分今の自分に納得しちゃってる
所もあったりする
腰の重くなる感じが逆にプレッシャだったりします
とりあえず初ディズニーシー行ってきました

乗り物はタワーオブテラーとインディージョーンズ
食事はマゼランが美味しかったです
穴場はマーメイドラグーンシアター ぐっすり寝れます
予想外に面白かったのが タートルトーク
ニモに出てくる亀と話せるって言う子供だまし的なものかと思ったら
しっかり客いじりして顔芸までしてくれる室の高いものでした
どうやってるのかわかりません、ディズニーの謎技術恐るべしです
ただディズニーって感じがあまりしなかったので今度行くならランドかなぁ



kadoya1202_01.jpg
ジャパンフリトレーコーンチップス かどや韓国のり味
これはうまい!ファミリマートでしか見たこと無いけど


本物はどっち!? 小島プロダクションが「FOX ENGINE」の最新ショットを公開
これでスニーキングできたらたまらんね
大体こういう技術デモって落とし込めないことが多いけど


[GDC 2012]ソーシャルゲームの主戦場はモバイルへ。Papaya Mobileが語る「成功するフリーミアム型ゲームの秘訣」
いやでもこの流れは止まらんね
ビジネスとしては成熟してきてるけどゲームとしての面白みはないなぁ



ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変えるゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える
(2012/01/25)
井上 明人

商品詳細を見る

といいつつこんなの読んでるんだけど、、
ゲームっていうシステムをビジネスライクに考えるかが
鮮度の高いネタで説明してくれているのでわかりやすい

近況の話だと、おもうよぉ

2012.02.06 (Mon)
DSC_0025.jpg
2年ぶりのお滑り
全身を思いっきり使えて気持ちえーけど
いつもの如く体中が痛いすなぁ
しかし1日1万弱で割とお手軽なので今年中にもう2,3回は行きたい
サンシャインツアー 上越国際スキー場 日帰りバスプラン



早速映画館まで脚を運ぶ
見所はCG部分と手書き部分の組み合わせだと思うけど割と違和感なく見れました
メインキャストが新人の声優だけど違和感無いのが意外によかった
3部作だそうで、てっきり本誌までやるのかと思ったら黄金時代篇を3部構成ってことらしく
結局TV版と一緒で「蝕」エンドってことにな感じでした
あとベルセルクと平沢進の組み合わせは鉄板!!





ソウルキャリバーVソウルキャリバーV
(2012/02/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

成り行きで買ってしまった
キャラクリエイションはさらに細かくなってて面白いんですが
コンボどう繋げるのか未だにわからない


近況はそんな感じで
あと親がからメールで「ブログ開設しました」とのことなので
リンクに追加してみる
こことまったく客層も異なるので行ってびっくりしないように
まいにちのしあわせ

師走って自分で言うことじゃないな

2011.12.20 (Tue)
年末までゆっくりできると思ってたら駆け込み発注で結局定時に帰れとりません
いや、そもそも一週間で新しいソフト5人に教えるの無理があるでしょ、常考


聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)
(2011/02/28)
車田 正美

商品詳細を見る

最近必要に駆られて読んでいるんだけど、こいつら何の脈絡も無く強くなっていくな
昔は気にならなかったのが不思議なくらい敵がかわいそう


アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)
(2011/09/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

一気に読んでしまった
ボーイズオンザランみたいな話かと思ってたら題名の通りのSFだった
途中で話を180度切り替えてるのにどちらでも読ませるのは地力がすごいんだと思った


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

アニメ見てないんだけどひさしぶりに少女漫画を手に取った
カルタ+少女漫画独特の三角関係みたいなのをうまいバランスで回してるのでサクサク読めた
とにかくヒロインのちはやがかわいい、絶対男受けする性格なのに作中ではもててる様子は無い


MVN
噂のアレをうちも導入することになりそうだけど、まだビルダーにすら触ってない人いるのに
上の行動が早すぎて困る
で、後で文句言うんですよね
まあ忙しいほど考えるのはたのしいからいいですけど

キズナエンカウンター

2011.12.13 (Tue)
こんな時間に更新とかしちゃったりしてみる

会社のほうがひと段落してようやく動けるようになったので
改めてビルダー触ってみると、まー操作がおぼつかない
会社での存在意義が危ぶまれるので買っちゃおうか検討中
MotionBuilderではじめる2.5Dアニメーション ~CGアニメを作るための基礎知識~ DVD付きMotionBuilderではじめる2.5Dアニメーション ~CGアニメを作るための基礎知識~ DVD付き
(2011/06/08)
高野 怜大

商品詳細を見る



未来日記
ニコニコ動画で毎週欠かさずに見てる唯一のアニメ
漫画よりテンポがよくて補完も入ってるので非常に見やすい
あと由乃とかみねねがなんだかとっても魅力的
2クールなのでまだ見てないかたは追っかけてみる価値有り
【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
(2011/12/22)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る




アヘ顔ダブルピース ラグランTシャツ
友達の誕生日に上げようとねた的に思ったが3000円は高いわぁ


「絆」が支えた1年 今年の漢字
震災後だからなんだけど一つのことにちなんで1年を総括した感じになるのはどうなのかと
文化人っぽくたたいてみるけど実はそれほど悪くないと思っている
ふと「キズナエンカウンター」って思い浮かんだんだけどなんだっけ?


今週は休めそうだから予定立てとこう
 | HOME |  Next »
