のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

会社の話 の記事一覧


--.--.-- (--)

下山のほうがつらい

2012.01.27 (Fri)
DSC_0019.jpg
太陽のチーズトマトラーメン
5のつく日はメガネの日で半熟玉子がついている
うまいぞぞぞおおぉぉ


手付けvsMocap論争みたいなこと今の会社でも聞くんですが
大抵がおれすげー自慢なわけです。
手付けでやってきた人は「Mocapを超えるものが手付け」だといいます
Mocapやってる人は「手付けではMocapの動きは出せない」といいます
それぞれやってきたことを誇りに思うのはいいことですが、
どっちの「手段」を取ったところで「作品」を仕上げるのはアニメータとしての感性でしかないわけです。
感性が高い所にある人はどんな手段でどんなソフトを使おうとも同じクオリティに持ってくるものです。
要は何が言いたいかって言うと、
上の2人がお互いの「すげー」を交換し合えばもっと「すげー」もんができるんじゃないかって話でした。




MORITA 電気カーペット本体 MC-20D 2畳相当MORITA 電気カーペット本体 MC-20D 2畳相当
()
森田電工

商品詳細を見る

やはり足元が寒いので買いました。
意外と電気代が安い 約6.9円/時



「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則―集中力を最高にする時間管理のテクニック (BEST OF BUSINESS)「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則―集中力を最高にする時間管理のテクニック (BEST OF BUSINESS)
(2012/01/13)
メリル・E・ダグラス、ドナ・N・ダグラス 他

商品詳細を見る

まだ途中
題名は俗っぽいけど中身は独自の論法で書かれているが
なるほどと思わせてくれるところはやはりロングセラーというだけある

社員旅行(2回目)

2011.11.14 (Mon)
IMG_4189.jpg
社員旅行で2泊3日の沖縄へ行ってきました
だらだら書くのも面倒なので写真でざっーと足跡をたどる


1日目 羽田空港~那覇空港~ホテル
IMG_3665.jpg
出発は木曜日、羽田空港から出発~

IMG_3682.jpg
あっという間、3時間で那覇空港、沖縄到着
この時点でだいぶ暑かったので半袖着用

IMG_3700.jpg
那覇空港から車で1時間半、ホテル、ルネッサンスリゾートオキナワ到着
一部改装中
目の前にプライベートビーチがあるが11月ともなると結構冷たい

IMG_4171.jpg
ホテルの中は中空になっていてでっかいツリーがお出迎え

IMG_4200.jpg
夜はホテルのプールがライトアップ
カップルがいそうなもんだが誰もいないので、心置きなく撮影に耽る

1日目はホテル周りの探索で終了~

2日目 ホテル~美ら海水族館~古宇利島~万座毛~ホテル
IMG_3921.jpg
レンタカーを借りて1時間~美ら海(ちゅらうみ)水族館へ
この絵はよくあるんだけどやっぱこれは撮ってしまう
ジンベイザメ3匹の質量感は他にはない魅力の一つ
イルカショーもよく仕込んであって感心する さすが国営

IMG_4086.jpg
さらに北へ1時間、古宇利島へうに丼を食べに
行ったはずでしたが時期を逃しており4色丼に変更
いくらと海ぶどうのプチプチ感がたまらん

IMG_4090.jpg
先ほど見たイルカの湯がき
油身が多いけど独特の風味、鯨の肉と似ている

IMG_4126.jpg
ホテルに帰る途中に絶景ポイントに立ち寄る
草木を掻き分けて進んだその先には、、、、

IMG_4131.jpg
夕日を背負う万座毛(マンザモウ)
これは体感できる感動があります
(実際草木は掻き分けてません、歩道があります)

夕日も出てきたので2日目終了



3日目 ホテル~首里城~国際通り~那覇空港~羽田空港
IMG_4235.jpg
タクシーの運転手に連れられ
首里城への道?よく解らないが首里城本丸までの門を上る

IMG_4258.jpg
なんと首里城も改装中、確かに色が落ちてる(写真は赤↑してます)
中は部分的に撮影OK だが特にこれといった写真も無いのでスルー

その後国際通りでお土産と石垣牛、アグー豚の焼肉を食べて那覇空港へ
ちなみにお土産屋さんのある通りは奥のほうが安い、後なぜか動物園のにおいがする

IMG_4319.jpg
ほぼ国際通りで買ってきたお土産
今までの旅行で一番買ったんじゃないだろうか
特に泡盛は計1万円近く行ってしまってるので旅行は怖い
その他ばらまき用は近々会った人順に渡します


初めての沖縄旅行でまさに定番を攻めた理想的な旅行でした
今度行くときは体験型の青の洞窟とか琉球ガラス細工とか行ってみたいです
おお、明日も会社です 遊んだ分働かないと
おやすみなさいー

27の全力疾走

2011.10.05 (Wed)
butakimuchi.jpg
冷蔵庫から豚バラのブロック棒が出てきたから豚キム
豚の油ってうまい


新しい会社はどう?と方々から聞かれます
正直言って今はつらい!
時間単位でスケジュール組んだり、上の人に挨拶しなきゃならんかったり
何よりアレだ、自分より若い人のほうが全然手付けがうまいのがつらい
怠けてたつもりも無いけどやってることが違うだけに
思った以上にのんびりしてる暇はなさそうだ
ただ手付けモーションはやはり作ってる感があって楽しいし
モーキャプと違ってできないことが如実に出るからやりがいがある
まず4,5年の人並みにつけられないと、ひとり立ちもそれからだ
目標1年


ショーシャンクの空に [Blu-ray]ショーシャンクの空に [Blu-ray]
(2010/04/21)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

1050円て安すぎるだろ
買うわ
 | HOME | 
