のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

アニメの話 の記事一覧


--.--.-- (--)

リアルなんてクソゲーだ

2010.10.09 (Sat)
FF14.jpg

FF14のアップデートに時間がかかっているので
その間に更新


今期2回目のお泊りだったけど
めちゃくちゃうまい店を見つけた
俺のハンバーグ山本
デミグラスソースと中から出てくるグラタンがすごくちょうどいい
あとのここの白飯がうまい
久々に白飯だけでご飯が進むという感覚を味わった
お替り自由というのもうれしい
orehan.jpg



リアルアイアンマン

力が3倍になるらしい、胸が熱くなるな


中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
本人はかっこいい


本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』
すげえ、よく黙ってたな
俺だったらいろんな人にどや顔でみせびらかしちゃうなぁ


神のみぞ知るセカイ

おとしがみ~(のぶ代風に)
予想してたより数倍綺麗だし、楽しませようという工夫を感じた
2話目以降のクオリティが維持できれば見る


貴様、まさか、あの銀河美少年かあああ?

2010.10.04 (Mon)
今月から始まるアニメにいくつか見たいのがあったので
top_main.jpg

STAR DRIVER 輝きのタクト
本日1話目 ラーゼフォン、エウレカのボンズ製作ロボット?アニメ
「貴様、まさか、あの銀河美少年かあああ?」のセリフに爆笑
突っ込みどころ満載だけど勢いがいい感じ
戦闘シーンの書き込みはさすが、これ維持してくれるなら見続ける

バクマン
1話目 良くも悪くも漫画に忠実
もともと動きのない原作なのアニメになったことのメリットは?見たいなものがある
絵は綺麗だけど展開がわかってるのが致命的な気がする
あと1,2話見てみる

神のみぞ知るセカイ
ギャルゲーのセオリーを駆使して主人公が女の子を落とすという漫画原作
作中で扱われるセオリーはなかなかどうして「なるほど」と思わされることがある
女の子がかわいく書かれているのでかわいく動かしてくれれば特にいうことない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
前情報まったくなし
キャラがかわいかったので見てみる


今日のご飯 カリカリ豚バラとなす丼
butabaranasu.jpg

1、ナスを縦長に切ります
2.豚バラをカリカリに焼きます
3.豚バラから大量に出た油でナスを炒めて出来上がり
味付けはは塩コショウをお好みで
なすと油の相性がよくナスから豚の肉汁がジュワッと広がる
そこに白飯をかきこむ、うまい!
 | HOME | 
