のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

ロードバイクの話 の記事一覧


--.--.-- (--)

半年振りのロード

2013.04.18 (Thu)

大きな地図で見る

専門学校からの友達と久しぶりのサイクリング

二人の家の中間、亀戸駅で待ち合わせて若洲公園サイクリングロードへ

公園の周りを回る500mくらいのコースと海沿いを眺めながら走る3km強のコースを走って来ました

wakasu_piza.jpg

写真は公園のキャンプ場近くで売ってた移動型のピザ屋で、しっかり釜戸で焼かれていました

向かい風の中、海沿いを周って大江戸温泉へ

ooedo_onsen.jpg

こんなところに温泉あったんですね、初めて行った

入場料2000円取られたけど中のアトラクションや装飾を見て納得

テーマパーク要素が満点なので今度は彼女か家族と来たい感じ

ひとっぷろ浴びて足早に秋葉原に直行しもう一人と合流

飯でも食べにと言うことになり、なぜかメイドバーなるものに連れて行かれる

namusan

割と(・_・)フツウ 充電機貸してくれるので助かった

仕事終わりの彼女も合流してメイドバーでご飯を食べるという奇妙な会合なったので

早々に切り上げて千葉への20kmをひたすら走り続けたのでありました。

次は山のほうに行きたい

ひさびさロード

2012.05.06 (Sun)
C360_2012-05-03-10-51-18.jpg
会社でロードバイク熱が高まってきたのでもう2年くらい放置気味だった物干しMASIを下ろしました。


パンダーニ
ロードのウェアっていかにも「速いです」的なデザインで嫌だったのですが
ここのデザインはカジュアルに着れて少数生産なのでかぶりも少ない
と、上司が言っていたので購入、17800円、高!


キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
(2011/09/04)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る

ライフログ大好きなのに何で今まで付けてなかったのか
走った距離とか速度とか確認できるだけでとのしいです、ゲーミフィケーションです



BELL LUMEN マゼンタ/ブラック M BH12-LMN-MGBMBELL LUMEN マゼンタ/ブラック M BH12-LMN-MGBM
(2012/02/14)
BELL(ベル)

商品詳細を見る

今更買いました
ウェアとかそろえると逆にかぶってないのが恥ずかしくなってきて
というか最初に買っとけという話ですよね
沢山あったんですがこれが頭の丸みをしっかり捕らえたので
ちょっとスマートじゃないですがかぶり心地重視で購入


フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 120ml TOS07001フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 120ml TOS07001
()
不明

商品詳細を見る

チェーンの掃除すらしてなかったの真っ黒でしたが
磨いたら買ったときの銀色に戻りました
潤滑剤はよく解らないのでお店でスタンダードなものを購入


というわけで来週サイクリングオフ(会社)へいってきます

隅田川ポダリング

2011.07.10 (Sun)
久々のポタリングを最近自転車を買った仲間と一緒にしてきました
コースは北千住から築地まで隅田川を下る

北千住から商店街を越えて隅田テラスの入り口からスタート
start.jpg

しばらく行くと最初にぶつかるのが白髭橋
この後全部の橋をあみだ状ににわたっていく
sirahige.jpg

隅田川テラスといっても防波堤で河が見えないところが多々あるのは残念
とはいえ風はきもちいい


他の端とは違う贅沢なデザインの中央大橋
バブル期の旺盛がここに
chuuouoohasi.jpg



13時ごろ築地についたので弱冠遅めのランチを探す
tukiji.jpg

うーんすし屋がいっぱいある、いったいどこに入ればと携帯をいじっていると
手ごろなお店を発見
十七代目 紀ノ重 築地本店 (きのしげ)
kinosige.jpg
チェーン店は入りたくない、けど高すぎるのはちょっと、、尚且つ「築地ですしを食べた」
という気分に浸れる店でした。
10貫(1皿じゃないよ)+卵焼き+アラ汁 2500円 と回転寿司しか行かない僕なんかにとっては高めですが
カウンター越しに板前さんが説明しながら一貫ずつ握ってくれるのは寿司の価値をより感じることができました
大きめに握ってもらうこともできるので10貫セットをのんびり食べてたら十分おなかいっぱいになりました。

出るころには2時半を回っていて、築地市場はもう弊店の準備に入っていました。
朝5時ごろからやっているので無理もないですね


この後ノープランだった僕らは来る途中見えていたスカイツリーへ行くことにしました
来た道を戻りつつ、少しづつ近づいていくと結構見失います
国技館の後ろに見えるスカイツリー
kokugikan.jpg


近くに来るとさすがにでかい
skytree.jpg
地上付近はショッピングモール見たいのも建造していました
それを見ながらドクペで一休みして荒川沿いを走って帰宅
なんだかんだで江戸川が一番走りやすいなぁ

本日の走行距離 44Km





大きな地図で見る

38.3 km

2010.09.05 (Sun)
今日はよく走った
もうくたくた、それだけ


大きな地図で見る


M000070190310204.jpg

あ、メトロイドおもろいど

サイクリング ~茄~

2010.09.03 (Fri)
road01.jpg

ロードバイクで走った今日一日をはなすぜ
持ってる人は懐かしんで、まだ持ってない人は想像してほしい

11時
新宿駅からワイズロード新宿店に向かう
自転車を受け取るのが不安になり、気が乗らない

12時
説明終了
ギアチェンジをブレーキレバーで行うことに驚きを隠せない
空気入れを2つとその他もろもろを担いでワイズロードを出発
よろよろ運転

13時
辛くも45分で代官山に到着
止まり方がうまくなく、足で無理やり止める
尻が痛い

14時
ようやく握力が戻り仕事に専念
途中自転車を見せびらかす
と、いったほどでもないがおひろめ
mekajiki.jpg

22時
労をねぎらい、行きつけの「焼きや鉄」の
メカジキのからしマヨネーズ和えでエネルギー充填

24時 中目黒出発
尻が尋常じゃなくいたい
朝の痛みが本格化してきて一時自転車を降りて歩く
帰れるか不安になる

1時30分 到着
長い道のりの中たまに尻が痛くないポイントにヒットする
俺はこれをヒップポイント(HP)と名付けた

road02.jpg

計25kmのサイクリング
疲れたのは言うまでもないが
疲れたときこそロードでよかったと思った
ちょっとこいだらしばらく進んでいられる
力が抜けていかない感じがさすがだ
ただ地面の振動が直に来るのでうまく流さないと尻がパンパンになってしまう

あと気になったのは色だ
正直最初みたときカタログとぜんぜん違う色に見えてがっかりしたのだが
しばらく見てると、この色でよかったと思った
逆に緑のを入れられそうなの色なのででちょっと楽しみだ


本日のルート(結構迷ってました)

大きな地図で見る
 | HOME | 
