のらくら日記

日々日記、雑記、MotionBuilder、MMD、大塚ランチetc...

XSI ICE の記事一覧

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ICE その3

2010.09.08 (Wed)
休み明けなのに休んだ気がしない
あとICE部サボっていたわけではない

1.グリッドよりポイントが下に行くとグリッドと衝突した所の数値をポイントに上書く
2.グリッドから図った一定の距離地点ででスフィアを法線方向に膨らませる
の2つをやっているらしい
ICE3.jpg
もうみようみまねで組んでるだけでよく理解していなかったりする
相変わらずどう使っていいのか不明だがこれはこれで面白い

AREA ICEチュートリアル(登録必須)


「内定辞退のウラに何があったのか」

バイトしてたときはそんな感じ受けなかったけどなぁ
社員さんたちもいい人だったし
でもなして内定出したのか

今年もTGSわくわく
あれ、HALOリーチ来週?
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ICE その2

2010.08.19 (Thu)
今日は週一のICE部
ICE02.jpg

今日やったのは前回の続きだが
コンパウンドの管理について
・カテゴライズしてプリセットに登録可能
・バージョン管理が可能
・コンパウンドからのポートの出し方
等がわかった
汎用性の高いICEを作るために欠かせない割にはヘルプに乗ってないので
いや、乗っていたとしてもスルーしそうなことなのでためになった
ICE Training Session 2: Compounds
閲覧には登録が必要です

burackwoman.jpg

冬込みはやっぱとき分野の3Dでいこうと思う
ただのレンダリング画像にはしないつもり、とだけ意気込みを語るのはタダ


ジブリ 創作のヒミツ 宮崎駿と新人監督 葛藤の400日
再放送だってばよ、見逃した方はぜひ

ICE部その1

2010.08.13 (Fri)
先日XSI部でやったチュートリアル(動画見るには登録いります)
ICE Training Session 1: Introduction to ICE


この中でやってることは
ポリゴンのポイント位置情報取得(Get date)
ポイントの位置情報に揺らぎをかける(turbulize_Around Valu)
ポイントの値をオブジェクトに返す(Set date)

ICEなのでどんなオブジェクトにもコピペで簡単に適用できるのが便利
だが今のところ使い道がない、精進していかないと



FINAL FANTASY XIVのメイキング映像が公開 第2弾!

トカゲみたいなモンスターの動きイイ!
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